FC2ブログ

“ワシントン条約 マホガニー材”

こんにちは・・・

今年も後、1か月余り・・・・

日中はすごしやすくて、助かります・・・

今日のテーマ【ワシントン条約】を聞いたことがあると思います。。

簡単に言うと絶滅のおそれのある野生動・植物の種の国際取引に関する条約です。。。

*希少な野生動植物の国際的な取引を規制する条約です。

*条約が採択された都市の名称をとって、ワシントン条約と言います。


さて、このワシントン条約で規制されている木材がお店に展示してあります。。。

20141127-011.jpg   20141127-012.jpg

【Evox】 マホガニー材リビングテーブル

変形リビングテーブルとサイドテーブルです・・・

20141127-009.jpg   20141127-010.jpg

更に、このサイドテーブルにはびっくりするような逸話があります・・・・

申し訳ありませんが、気になる方は、スタッフに聞いてみてください・・・

マホガニー材はワシントン条約で日本には木材としては輸入できません。。

木材としては導管が大きく柔らかいため加工しやすく、繊維方向に現れるリボン杢と呼ばれる立体的な見た目から高級家具や高級楽器などに使用される木材として知られる。
近年、マフィアやギャングが私有地や国立公園に自生する樹木を違法に伐採し資金源にしているからです。。

希少価値のある木材です。。。


2014-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

クリップス

Author:クリップス
埼玉県深谷市のインテリアSHOPです。

ACTUS商品を販売するパートナーSHOPとして、インテリアを通して

地域の皆様のライフスタイルをご提案しております。

店名 : CLIPS クリップス
Tel : 048-570-6330

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター