沖縄『珍百景』

みなさんこんにちは 先月行った沖縄旅行の続編です

今回はガイドブックには載っていないローカルスポットをご紹介します。
田舎道      ねこ
繁華街から少し外れるとこんなに静かでのんびりとした小道が沢山あります。

途中で遭遇したネコもなんだかのんびりモードでした

しばらく街中をふらふらしていると、銭湯を発見名前は『中乃湯』 これがまたイイ感じの店構え
中乃湯1   中乃湯3
入り口脇のベンチに座っていた、おじーとおばーに声をかけていざ中へ・・・・

入ってビックリなんと脱衣場と浴室の仕切りがなく湯舟が丸見え状態。内湯でこのような間取りは初めて見ました。
中乃湯5   中乃湯4
しかも、脱衣場の棚やベンチが鮮やかな水色!! なんてトロピカルな銭湯なんだっ!!(笑)

壁にはこんなイカした雰囲気のポスターが・・・ 沖縄のカラオケパブで大阪というのもなかなか魅かれるネタですが(笑)
中乃湯2
またこの蛇口が面白い。湯出口と水出口を二股のホースで結んでいて、これで丁度湯と水がミックスされてぬる湯が出るしくみになっています。

蛇口の位置は高さ1.3メートルくらいで微妙に使いずらい感じです。(笑)

ある種の「銭湯のセオリー」みたいなモノを裏切られた感じで嬉しくなりました

地元の人がずっとおしゃべりできるのんびりとした空気がそこにありました。

島人の暖かさが存分に感じれる素晴らしい温泉に巡り会えた事に感謝しています。。

沖縄で温泉入るなら是非ここに来てみてください♪

オススメします!!

                                  スタッフM







2010-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

クリップス

Author:クリップス
埼玉県深谷市のインテリアSHOPです。

ACTUS商品を販売するパートナーSHOPとして、インテリアを通して

地域の皆様のライフスタイルをご提案しております。

店名 : CLIPS クリップス
Tel : 048-570-6330

最新トラックバック

FC2カウンター